福岡トナカイ
東京中野にある、まついなつき先生の占いのお店「中野トナカイ」の福岡支店です。まずはゆる~く講座や鑑定から。
http://fkktonakai.blog.fc2.com/

 

 
こんにちは、波垣美兎(なみがき みと) です。
放置ブログにも関わらず、訪ねてくださってありがとう(泣)。

8月のまつい先生の講座、絶賛募集中です!



さて、今回は自分の話。
名前の話。

波垣美兎、というのはペンネームみたいなもんです。

福岡トナカイでブログを始めようと思ったとき、きっと
占い勉強中の私の「体験記」的な側面やらプライベートも
披露することになるのかなと、ちょっと覚悟しました。
ネタになるのはかまわないけど、それだったら本名ではない方が
いっそ遠慮なく、開示できるかもしれない。

いや。

というより
ワタシ語りの機会が増えていくだろうから、なんだかそれがちと恥ずかしい
ならば仮面を被ってみようと思ったんです。



6月に木星が双子座に移りました。
双子は私の10ー11ハウスでして、木星移動の頃
にわかに福岡トナカイの話が本格的になり、ああ、これは来たな、と。
福岡トナカイ、私には11ハウスなんだなあと。

で、死ぬほど名前を考えました。漢和辞典を引き引きPCで姓名判断しながら。
最初は「二兎を追うもの一兎も獲ず」なら最初から三匹追ってやる! と
「三兎」にしましたが、これがかなりの画数の悪さ。
「未だウサギ」で「未兎」も考えたが、結局は「美兎」に。
ビューティなウサギ。。。出だしから自分で自分に負荷をかけてみました。

名字は、なんか沖縄チックにしたくて「古波蔵」とか泡盛の名前を・・・。

波垣にしましたけど。


さっきから画数画数言ってますが、
波垣美兎というのはパーフェクトな画数ではありません。
もし自分が自分のホロスコープを選んで生まれてくるのであれば
トラインとセクスタイルばかりのそれって、イヤだなあと思いました。
つまんないでしょ。いや、つまんないよ、きっと。
「波垣美兎」は波乱運を持っています。波乱ぐらい乗りこなしたいです。








ウサギって、フットワーク軽くて、好色で多産でちと愚かなイメージです。
その愚かなところが憎めなくて好き。
なんだか長所短所が双子座っぽいと思う。
(双子座な人が好色って意味ではなく~)

池波正太郎の「鬼平犯科帳」。鬼平の部下に「ウサチュウ」こと兎の忠吾、
木村忠吾がいます。吉右衛門のバージョンでは尾身としのりが演じてました。
その前はなんと古今亭志ん朝。志ん朝は自分の息子に「忠吾」とつけたとか。
志ん朝のウサチュウ、見てみたい。


そうそう、このウサチュウ、ウィキの説明によれば

「旨い物や酒と女に目が無い為の失敗もあるが、憎めない性格とここぞという時の働きで、
 平蔵に叱り飛ばされながらかわいがられてもいる」


前半部分、他人事とは思えません。。。ウサチュウばりに
憎めない性格と、ここぞの時は働きたいと思います。
いや、ここぞ、以外にも~。



スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

波垣美兎

Author:波垣美兎
占いは修行中。だから本とか映画とかお酒の話が多くなるかも。
太陽牡牛、月双子、ASCは獅子。

このブログをリンクに追加する

未分類 (0)
イベント (10)
その他 (1)
ごあいさつ (2)
福岡の話 (4)
ウサギの話 (4)
タロット (1)

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 福岡トナカイ, all rights reserved.
