福岡トナカイ
東京中野にある、まついなつき先生の占いのお店「中野トナカイ」の福岡支店です。まずはゆる~く講座や鑑定から。
http://fkktonakai.blog.fc2.com/

 

 
(以前の日記をごらんください)


こんにちは、波垣美兎(なみがき みと)です。

私、金星は牡羊座です。




桜田ケイ先生のタロット講座に出席しまして、タロット熱が高まった私は
3個めのタロットを購入しました。

Tarot del Bosque Magico
(Tarot of the Magical Forest)
 


P1010004_convert_20120722184856.jpg

ソードが猫、カップがウサギ、ワンドがカエル、コインが狐です。
見てのとおり不思議の森の動物たち、的なタロットですが
この不気味な、低体温な可愛さが気に入って購入。
art workがLeo Tangとありますから
イタリア経由ながら東洋の血が入っているのか。
このデフォルメの仕方、無国籍。


一番気に入ったのはワンドのナイト。
この・・・乗っているカエル?が、不気味すぎて笑ってしまいました。
いやあ好きですわあ。

P1010005_convert_20120722185118.jpg


しかし、このカードで友人を占っていたら
そのカエルが怖いから他ので(カード)でして、と言われましたん。

確かに万人受けしませんけどね。


私ゆるキャラがだめなんです。かわいいのも美しいのも
ストレートに来られると照れてしまう、というか。
どっかふざけている、はみ出てる、壊れている、
そんなのが好きです。

もちろん普通のウェイト版も持っています。
こっちも使うけど、カードをたまに変えると
急に新鮮になって読みやすくなるようです。
ずっと和食だったけど、急にエスニック食べてみた、
そんな感じでしょうか。


好きなカードを使いなさい、とよく言われます。
確かにこのカード、使っているとテンション上がります。
本人が嬉しいです。

P1010008_convert_20120722184927.jpg

ワンドの2。
こんなに静謐なのもありますのんよ。



 
 

Comment


秘密にする

波垣美兎

Author:波垣美兎
占いは修行中。だから本とか映画とかお酒の話が多くなるかも。
太陽牡牛、月双子、ASCは獅子。

このブログをリンクに追加する

未分類 (0)
イベント (10)
その他 (1)
ごあいさつ (2)
福岡の話 (4)
ウサギの話 (4)
タロット (1)

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 福岡トナカイ, all rights reserved.
