福岡トナカイ
東京中野にある、まついなつき先生の占いのお店「中野トナカイ」の福岡支店です。まずはゆる~く講座や鑑定から。
http://fkktonakai.blog.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に、中野トナカイのHPにバナーを
貼っていただきまして(まつい先生、ミズマチ先生ありがとうございます)
それをたどっていらっしゃった方々がたぶんおられると思うのですが、
ごめんなさい。まめに更新していなくて。

ワタクシこと波垣、人生の急カーブを曲がり中です。
11月あたまに16年勤めた職場に辞表を提出してきました。
契約なので来年3月までは席はありますが、現時点でまだ
次の職が決まっておらず、絶賛就活中であります。

辞めようと思ったのは昨年の1月です。
よく「声が聞こえた」とか言いますが、私の場合は「憑き物が落ちた」、
そんな感じで「ああ、辞めよう」と思いました。
この時期(2012年秋)に周囲に表明して次への活動に移ることは
占星術や他の占いに頼ったからではなく、
大きな仕事の順番が来年廻ってくるので、今年身を引いた方が
私のためにも周囲のためにもベストだと思っていたからです。
しかし、ここからが占いの面白いところで、どんな占術でも
(特に占星術は)「今年が変わり目だよ」と告げていたのでした。

(ゆるくではありますが)
蠍座を運行中の土星が、私のネイタル土星にオポジション。
プログレス太陽とトランジット冥王星が同じくオポで、これに
上記の土星組が調停をかけております。
そうして年明けには、冥王星に乗ってプログレス月が満月。
「ああ、ばくち打つならここよね」って感じではありませんか。
打つよ、打っちゃうよ〜。

今の職場で私が手がけているプロジェクトは、MCにトランジット土星が
乗っかったときに始まったものでした。しかし、そのプロジェクト内で
自分の限界が見えたのはMCに土星がスクエアになった頃。
私は10ハウスの天頂に近いところに太陽、月、水星を固めているので
プライベートも何もかも含め、方向転換を迫られた時期でした。
ほんとに職場を飛び出すまでは5、6年近くかかったけど
その期間で次のステージに持って行く荷物を整理したように感じています。

占いを訪れる方の多くは、仕事や恋愛で変化をせまられたり
変化したかったりするのでしょう。
決断するのはあくまで自分だと覚悟すれば、占いって時の流れの
潮を見るのに有効かと思います。

末席ながら占いに関わっているものとしては、
まず自分の人生で実験してみないと、と潮流に飛び込んでみました。

実生活が安定してませんで、なかなかブログが更新できませんが
ここ福岡トナカイの活動も息長く続けていきたいと思っておりますので
あたたかく見守っていただけると嬉しゅうございます。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

                          波垣美兔
 
スポンサーサイト

波垣美兎

Author:波垣美兎
占いは修行中。だから本とか映画とかお酒の話が多くなるかも。
太陽牡牛、月双子、ASCは獅子。

このブログをリンクに追加する

未分類 (0)
イベント (10)
その他 (1)
ごあいさつ (2)
福岡の話 (4)
ウサギの話 (4)
タロット (1)

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 福岡トナカイ, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。