福岡トナカイ
東京中野にある、まついなつき先生の占いのお店「中野トナカイ」の福岡支店です。まずはゆる~く講座や鑑定から。
http://fkktonakai.blog.fc2.com/

 

 
ご無沙汰しました~

まついさんのイベントが終わったので魂抜けしたのか?
それもありますが、私は文化系の仕事についているので
単に9,10,11月がすごく忙しいのです。

それでブログも一ヶ月ほどお休みを勝手にいただいとりました。
すみません~。もすこしタフだといいんですけど。


10月になり土星も蠍座に移って、なんとなく私なんかでも
「空気が変わったな」と感じます。
このあたりで、「よっこらしょ」と腰を上げ、ブログを再開します。



ワタクシごとなんですけど、実は7月の終わりに受けた健康診断で
いろいろ、ボロボロとひっかかってしまい、
まつい先生の講座を受けた直後から、いくつかしっかり検査を
受けて参りました。

召集令状(要検査を知らせる郵便)が届いた日、青くなって
タロットを1枚だけ引いてみたら、死神の正位置。
教科書どおりに読むと、「斬るとこ斬ってすっきりしましょう」。
それはラッキーなカードなんだけど、多少ビビってそれ以上
タロットで引くことは辞めました。
でも良かったかな。あれこれ悩まなかったわけですし。


結果的に私は大腸の内視鏡検査を受けまして
小さなポリープが2個見つかり、その場で切除、
一泊入院の後、マックのチョコサンデーを食べながら
ぷらぷら生還して参りました。

要検査の書類が来たときはかなり落ち込みましたが
終わってみれば、悪いところが早期に発見されて
ラッキーだったと思っております。

ほんと、カードのいうとおり。しかも「死神」なんて
ベタすぎて、私がドラマの脚本書くんだったら、ぜったい出さないけどな。


この検査の直前に、まつい先生の講座がありまして。
それに関して、今年の自分のソーラーリターン図を見直していましたら
太陽が6ハウスでした・・・。

自分のメンテナンスの年だったんだなあと再確認しております。






 
こんにちは、はじめまして。

波垣美兎(なみがき みと)と申します。

福岡トナカイとは
東京中野にあります、まついなつき先生の占いのお店「中野トナカイ」の
初の地方支店として、今年4月に地味に活動を開始しました。
福岡出身で現在中野トナカイさんに席をおいている
占い師の日下ゆに(くさか ゆに)さんを中心に
天神にある書店「書斎りーぶる」を拠点として
これからもさまざまなイベントを開催していくつもりです。

とはいえ、今現在、まだイベントを一つこなしたばかりですし
書斎りーぶるに常駐の占い師さんがいるわけでもありません。

ただ、福岡トナカイとしては何かしら発信していきたくて
とりあえずブログを始めてみました。


わたくしは占い師ではありません。占い勉強中の身です。
中野トナカイには東京出張時に機会をみつけて観てもらいに行っておりました。
「こちら福岡にもこんなお店、できたらいいのに」とぶすぶす思っていたら
なんと発足しちゃいました。

せっかく誕生したこの福岡トナカイ、ずっと続けていきたくて
とりあえずお客であった私がまずブログを始めた次第です。
こちらでイベントの告知や日下ゆにさんに占いの記事など書いてもらいながら
私、波垣が占い周辺の記事とその他の日常ごとなど綴っていきたいと思います。


波垣美兎、というのはもちろん本名ではありません。
(さきほど苦し紛れに思いつきました、うふふ)
書いていながら、まだしっくりきておりません。着こなせるか、この名前!


とりあえず、ご挨拶まで。


皆々様、よろしくお願いいたします。
 



                                  波垣美兎



 

波垣美兎

Author:波垣美兎
占いは修行中。だから本とか映画とかお酒の話が多くなるかも。
太陽牡牛、月双子、ASCは獅子。

このブログをリンクに追加する

未分類 (0)
イベント (10)
その他 (1)
ごあいさつ (2)
福岡の話 (4)
ウサギの話 (4)
タロット (1)

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 福岡トナカイ, all rights reserved.
