福岡トナカイ
東京中野にある、まついなつき先生の占いのお店「中野トナカイ」の福岡支店です。まずはゆる~く講座や鑑定から。
http://fkktonakai.blog.fc2.com/

 

 
大変ご無沙汰しております。
4月から、新しい生活に飛び込んだミトです。といっても
実質まだ数日しか経っておらず、その割に今日は初めての休日で
ぐったりしております。

さてさて。
福岡トナカイではありませんが、日下ゆにさん参加のイベントが今月末にあります。
そのお知らせを。

セラピストに選ばれるセラピスト ラクシュミーの会@福岡
4月28日(日)12:00~
4月29日(祝)11:00~

場所:「Salon de Fleur et Art」
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン「イニミニマニモ」5F


以下は、ゆにさんのブログからのコピーです。


プロに選ばれるプロの集団が福岡にてイベントです。
参加セラピスト、出展者は、福岡をはじめとした九州各地、また神奈川、東京で活躍中のメンバーです。

入場は無料。 
あなたの求めるものがきっとあるはず。
楽しく遊びにいらしてください。

私は占いで出展させていただきますが、美容、ヒーリング、リラクゼーションのメニューが盛沢山!
しかも超リーズナブル…。
ぜひぜひ、はしごしてみてくださいね。


<日時>
2013年4月28日(日)12:00~
2013年4月29日(祝)11:00~  

<場所>
「Salon de Fleur et Art」
福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン「イニミニマニモ」5F
https://www.facebook.com/sfleuretart

私は、
手相:10分/1000円
タロット:10分/1000円
で鑑定させていただきます。
イベントのため、延長は承れません。ごめんなさい!

※じっくり鑑定をご希望の方は、27日(土)、書斎りーぶるにて承ります。
料金は、30分5000円です。
現在、15:00~と16:00~の枠は申し込み可能です。
お気軽にお問い合わせください。

九州にお出かけの方、お友達、美容・健康イベントにご興味ある方にお知らせいただければ幸いです♡


facebookの頁はこちら → 
書斎りーぶるさんでの鑑定があるのが嬉しいですね。
新年度を迎え、新しい学校や職場についた方も多いと思います。
今一度、自分の場所と方向を確認してませんか?




 
鍵コメくださったNさんへ


もう、超が着くくらいのスローペースなブログなんで
コメントが書き込まれるということを忘れておりました。

まあ、とってもとっても嬉しかったのですよ。
ほんとうにありがとうございます、初めてのコメント。

天将星さんらしい、きらっきらしたコメントでした。
2月から早速お勉強始められるとのこと、そこも天将さんらしい。
私、身弱なんで。

まだまだ走り出した福岡トナカイですが、今後ともよろしくお願いします。
あ、

fkktonakai@gmail.com

までご連絡くださったらうれしいです。


それでは。

福岡は明日寒いらしいです、お気をつけて。


■□□ 波垣美兎 □■□
 
ご無沙汰しております。
ご無沙汰している間に、中野トナカイのHPにバナーを
貼っていただきまして(まつい先生、ミズマチ先生ありがとうございます)
それをたどっていらっしゃった方々がたぶんおられると思うのですが、
ごめんなさい。まめに更新していなくて。

ワタクシこと波垣、人生の急カーブを曲がり中です。
11月あたまに16年勤めた職場に辞表を提出してきました。
契約なので来年3月までは席はありますが、現時点でまだ
次の職が決まっておらず、絶賛就活中であります。

辞めようと思ったのは昨年の1月です。
よく「声が聞こえた」とか言いますが、私の場合は「憑き物が落ちた」、
そんな感じで「ああ、辞めよう」と思いました。
この時期(2012年秋)に周囲に表明して次への活動に移ることは
占星術や他の占いに頼ったからではなく、
大きな仕事の順番が来年廻ってくるので、今年身を引いた方が
私のためにも周囲のためにもベストだと思っていたからです。
しかし、ここからが占いの面白いところで、どんな占術でも
(特に占星術は)「今年が変わり目だよ」と告げていたのでした。

(ゆるくではありますが)
蠍座を運行中の土星が、私のネイタル土星にオポジション。
プログレス太陽とトランジット冥王星が同じくオポで、これに
上記の土星組が調停をかけております。
そうして年明けには、冥王星に乗ってプログレス月が満月。
「ああ、ばくち打つならここよね」って感じではありませんか。
打つよ、打っちゃうよ〜。

今の職場で私が手がけているプロジェクトは、MCにトランジット土星が
乗っかったときに始まったものでした。しかし、そのプロジェクト内で
自分の限界が見えたのはMCに土星がスクエアになった頃。
私は10ハウスの天頂に近いところに太陽、月、水星を固めているので
プライベートも何もかも含め、方向転換を迫られた時期でした。
ほんとに職場を飛び出すまでは5、6年近くかかったけど
その期間で次のステージに持って行く荷物を整理したように感じています。

占いを訪れる方の多くは、仕事や恋愛で変化をせまられたり
変化したかったりするのでしょう。
決断するのはあくまで自分だと覚悟すれば、占いって時の流れの
潮を見るのに有効かと思います。

末席ながら占いに関わっているものとしては、
まず自分の人生で実験してみないと、と潮流に飛び込んでみました。

実生活が安定してませんで、なかなかブログが更新できませんが
ここ福岡トナカイの活動も息長く続けていきたいと思っておりますので
あたたかく見守っていただけると嬉しゅうございます。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

                          波垣美兔
 
またご無沙汰してしまいました。
すみません。


先月10月12日、母と二人でマカオ・香港3泊4日の旅に行って参りました。
10月12日って日にちを聞いて、勘のいい人はピンと来たかもしれません。
はいはい、吉方位取りに最適の日です。年と月と日がそろって
ふつうの吉方位取りの効果が3倍になる、
「3倍ポイントデー」とでもいいましょうか。

「何もマカオまで~」と思われた方もおられるでしょうが、
私、大事を控えていたので、思い切って飛んでみました。わはは。
方位取りを薦めた方は「台北かシンガポール」って
おっしゃってましたけど
私はマカオに興味がありましたので、マカオにしてみました。

PA130019_convert_20121109102843.jpg
聖ポール天主堂跡。
17世紀に建てられた教会でしたが、1835年の台風による火災で
正面の壁のみ残して消失。それまではローマ以東で
最も美しい教会と言われていました。
マカオ観光の看板スポット。

IMG_0680_convert_20121109102320.jpg
セナド広場近くの建築物。ポルトガル植民地時代の名残があります。
建物自体は本当に当時のもので、塗り重ねを続けて保存。


方位取りって、私が経験した限りでは、かなり確実に効果がありました。
といっても今まで出勤前に歩いて行ける距離で、
そちらにある神社に参拝、ついでに朝マック、
くらいの吉方位取りでしたけど
それに見合うくらいの些細なハッピーがちゃんとついてきましたよ。

IMG_0678_convert_20121109102401.jpg

IMG_0674_convert_20121109102443.jpg


写真は媽閣廟(マーカオ廟)。マーカオさんという女性の神さんが
まつってある廟です。マカオという地名はここから来ています。
ポルトガル人が、(オランダ人だったか)この地について、
現地の方に地名を尋ねたとき聞かれた方は
近くにあった有名な廟の名前を聞いているのかと思い、
「マーカオ、マーカオ」言うたのが始まりだとか。


さまざまな線香がたくさん燃えています。
願うことの本気度(?)に応じて、線香は長く燃えるもの、
つまり巨大化していきます。
写真の上部にちらりと写ってますが、マカオや香港の
あちこちで見た渦巻き型の線香は一ヶ月近く燃えて、
先端にある願いごとを書いた紙が燃えると、祈願成就だとか。 
参考画像→★
この他にポピュラーなまっすぐ線香でも、柱ぐらい太いのなどありました。

うちの母が私の良縁を願って100円お賽銭を上げていましたが、
このなかではケチくさいので、神様の耳にとどくかどうか。



楽しいことばかり書きましたが、実は尖閣諸島問題の影響は
香港マカオも深刻で、日本人観光客の98パーセントが
キャンセルしてきたとか。報道されなくても、私たちが着いた前日、
マカオのホテルで日本人観光客が囲まれたとか
小さな騒動はたくさん起こっているようです。

思うに、現地の方たちよりも、ちょうど同じく中国各地からきた観光客と
日本人の私たちと、見学する場所がいっしょだから
そこで騒動になってしまうみたい。

マカオや香港なんて、通常なら一人旅でも十分大丈夫な場所なんですが。
残念です。








 
ご無沙汰しました~

まついさんのイベントが終わったので魂抜けしたのか?
それもありますが、私は文化系の仕事についているので
単に9,10,11月がすごく忙しいのです。

それでブログも一ヶ月ほどお休みを勝手にいただいとりました。
すみません~。もすこしタフだといいんですけど。


10月になり土星も蠍座に移って、なんとなく私なんかでも
「空気が変わったな」と感じます。
このあたりで、「よっこらしょ」と腰を上げ、ブログを再開します。



ワタクシごとなんですけど、実は7月の終わりに受けた健康診断で
いろいろ、ボロボロとひっかかってしまい、
まつい先生の講座を受けた直後から、いくつかしっかり検査を
受けて参りました。

召集令状(要検査を知らせる郵便)が届いた日、青くなって
タロットを1枚だけ引いてみたら、死神の正位置。
教科書どおりに読むと、「斬るとこ斬ってすっきりしましょう」。
それはラッキーなカードなんだけど、多少ビビってそれ以上
タロットで引くことは辞めました。
でも良かったかな。あれこれ悩まなかったわけですし。


結果的に私は大腸の内視鏡検査を受けまして
小さなポリープが2個見つかり、その場で切除、
一泊入院の後、マックのチョコサンデーを食べながら
ぷらぷら生還して参りました。

要検査の書類が来たときはかなり落ち込みましたが
終わってみれば、悪いところが早期に発見されて
ラッキーだったと思っております。

ほんと、カードのいうとおり。しかも「死神」なんて
ベタすぎて、私がドラマの脚本書くんだったら、ぜったい出さないけどな。


この検査の直前に、まつい先生の講座がありまして。
それに関して、今年の自分のソーラーリターン図を見直していましたら
太陽が6ハウスでした・・・。

自分のメンテナンスの年だったんだなあと再確認しております。






 

波垣美兎

Author:波垣美兎
占いは修行中。だから本とか映画とかお酒の話が多くなるかも。
太陽牡牛、月双子、ASCは獅子。

このブログをリンクに追加する

未分類 (0)
イベント (10)
その他 (1)
ごあいさつ (2)
福岡の話 (4)
ウサギの話 (4)
タロット (1)

この人とブロともになる

QR

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 福岡トナカイ, all rights reserved.
